今日は朝10時から、来年2月の
「エリザベート」ガラコンサート
のチケットを取るべく電話をかけ続けて
いるのだが。

9:59に電話したら既に話し中。

その後15分もすると「現在大変
込み合っているのでお繋ぎできません」
メッセージが即返ってくるようになり、
現在まで全く繋がらない

一体どこの誰の電話が
繋がってるんだろうなぁ。
9:58だったら良かった?
でもあまり早くかけるとどっちみち
「この電話は10時からの受付です」
っていうメッセージが来るし。

昔から、この手の電話にすぐ繋がった
ことがなくて、繋がってる人はどういう
手段を取っているんだと不思議に思って
いた。話し中のやつをずっと放っとい
たらそのうち繋がるんだろうか、とか。
「平成のベルばら」の時に一度試して
みたが、何分かすると受話器から
「ブー!」というでかい警報のような
ものが流れてきて、慌てて切った。

だいぶ以前にテレビでも、コンピュータ
を使って電話をかけまくる「プロ」の
人たち
とか紹介されてたけど。

大体いつも繋がった時には既にチケット
は完売。とても馬鹿馬鹿しい。
一度でいいから早い時間に繋がって
みたいな。そういう経験してみたい。

おかげで今日は仕事がはかどらんぞ。