昨日よりよく降ってます。
洗濯物がっ!!
いつもならストーブの前に置いておけば
大体1日で乾くので、それほど困らない
んだけど、今回はスキー帰ってきてから
夕方に洗濯して、また翌朝洗濯して、
最初の夕方のが乾いてないから仕方なく
ベランダに干したらまったく乾いてない
どころかよけい湿気たような感じで……。

溜まっていく。

現在、リビングのストーブの前に昨日の
洗濯物。
そしてここ、パソコン&子ども部屋に
今日の洗濯物。セラミックヒーターで
乾燥室状態。

湿気と熱気で気分悪いです(-_-)
パソコンに悪そう。
クローゼット黴びそう。

それはともかく。
昨日の息子のケガ。

絆創膏だけで学校へ送り届けたものの、
「どうしてるかな〜。腫れてきてない
かな〜。ひょっとして鼻の骨ひび入って
たらやばいよな〜」と心配していたん
だけど。

意外に元気に帰ってきた。

朝は随分青じんで(というか黒じんで?)
見えた鼻も思ったより普通で。
鼻炎がひどくて鼻ずるずるなのに
鼻をしっかりかめない以外は、本人も
全然元気で口もよく動く。

その代わり(?)おでこもコブになって
いたけど。

今朝になって自分で鏡をじっくり見て、
「うわ〜、鼻の頭昨日よりひどくない?」
と驚いていた。
ねぇ、せっかくの男前が台無しだよねぇ。

こけたらちゃんと手ぇつかなきゃ
ダメだよ。
相撲取りじゃないんだから(^_^;)