昨日の大相撲中継のゲストは、
デーモン小暮閣下でした。
実況アナや解説の親方は幕下以下→
十両→幕内と交替するのに、
閣下は1時から6時までずっと
出てました。
私は4時からしか見られなかったけど、
幕下の取り組みとかでも大いにその見識を
披露していたことでしょう。

いや〜、久しぶりに閣下のしゃべくり、
面白かった。
NHKのアナウンサーがちゃんと「世を
忍ぶ仮の年齢では」と話を合わせている
のもおかしくて。本当の年齢はいくつ
だったんだっけ??
そういえばGacktさんも465歳ということで、
やっぱりこのお二方には共通点が多い
ような……(笑)。

昨日は1敗を守っていた
垣添くんがとうとう負けちゃって。
それもよりによって高見盛に。
悔しい〜!!
番付が上になるとなかなか上位に勝て
ない垣添くん、せっかく今場所は調子
よくて横綱と肩を並べていたのになぁ。

その横綱。
黒海に敗れてからは負けなしだけど、
栃東と北勝力が全然負けてくれないので、
まだまだ厳しい状況。
栃東、調子いいよね〜。
対横綱戦も分がいいから、久々に賜杯を
抱くかもしれない。
北勝力も一昨年優勝を争っていた時以上
に今場所強いんだけど、これから上位と
の対戦でどうなるかだよね。
昨日閣下に、「2年で2場所と思って
るんじゃない?」って言われてたけど。
旭鷲山は1年3場所、北勝力は2年で
2場所って。

言い得て妙。

新大関琴欧州。
2敗しちゃったけど、相撲はだんだん
良くなってる。対横綱、対栃東でどれ
だけ力を発揮できるか。
私的には横綱に優勝してもらいたいので、
あんまりがんばらないで下さい(笑)。

千代大海。
せっかく最初調子良かったのに……。
休場かよぉ。もう、ほんとにねぇ。

魁皇。
さっさと引退しなさい。
見苦しいよ。