昨日、新曲『REDEMPTION』が発売に
なりました。わ〜、パチパチ。

ライブでも演奏してもらったし、
この間の『HEY!HEY!HEY!』でも一足早く
披露されていましたが。
衣装も髪型もマイクもライブと同じ
でしたね〜。うーん、カッコイイ。

でもライブの模様をワイドショーで見た
という友だちは、「すごい髪型やったね」
と言ってた。まぁ他の人がやってたら
確かに「すごい髪型」かも(^^;)
旦那や息子があの髪型してたらきっと
ぶっ飛ばすよね(笑)。
Gacktさんだからこそカッコイイ。

あ、でもYOUさんや茶々さんだったら
全然OKだよな〜。みんなホントに
日本人離れしてるんだから。

そういえばくだんの友だちに、
「Gackt、馬に乗って出てきたんでしょ」
と言われ……。現場にいたはずの私に
は全く見えなかった、馬上のGacktさん。
なんで行ってないあんたがワイドショー
映像とはいえ見ていて、行ったあたしが
見てないの、とちょっとせつなかった(笑)。

それはともかく。
『REDEMPTION』。初回限定でPVの入った
DVDがついています。オリジナルのものと、
ゲームソフト『FINAL FANTASY』版と2種類。
そう、この曲は『FF�』のテーマ曲に
なっているのですね。
まったくゲームをしない私には
「ゲームのテーマ曲って……?」ですが、
この映像はなかなか面白かったです。

またオリジナルPVが超かっこいい!
最近のものの中では一番好き。
演奏するみんなの姿が見事に物語に
溶け込んで相乗効果を上げ、想像力を
かき立ててくれます。
ほんとにここまでファンタジーの
衣装が似合う人
は絶対
他にいないよね。
今どき宝塚の男役だってめったに軍服も
着てくれないんだから。

「実はぼくはこの世界の人間じゃないんだ。
神と人との間にある、もう一つの世界から
来たんだよ」
って言われたら、「やっぱり」
と大きくうなずいてしまう。

「でも今は人間の肉をまとってるから
不自由でしょうがないよ! ほんと、
人間の体って弱っちくてやってらんない」

とか言ってそう……[E:heart]