と思った方は多いでしょう。
オリンピック見てて。
既に開会前からミキティ効果やら
真央ちゃん効果やらで各地のスケート場、
及びスケート教室は大はやりだったそう
ですが。

私もいつもNHK杯とか見るたびに
「スケート行きた〜い」と思うクチです。
そんでいざリンクに行くとただぐるぐる
リンクを回るだけしかできない自分に、
「つまんね〜、下手くそっ!」と
腹を立ててよけいに欲求不満になって
帰ってきます。

先日、試合本番を見てもそれほど
思わなかったけど、エキシビションを
見た時に、「やっぱりすごいな〜。
あれだけ滑れたら気持ちいいだろうな〜」
と思って、スケートに行きたくなりました。
どの選手も、試合の時よりのびのびと
自身の個性を主張した滑りで、荒川選手が
「今の採点法では好きな滑りができない
からプロに転向する」と言う気持ちが
よくわかりました。

それにしても金を取ったとたんに
みんな荒川荒川って手の平を返した
ようになるのはどうなんでしょう。
勝手なもんだな、と思いつつ、ついつい
「イナバウア〜」とそっくり返ったり
してます。
昨日はヨガでY字バランスやT字バランス
をやって、足がパンパンになりました。
地上でもできないのに、なんで氷上で
あんなにきれいにできるんでしょうね。

私が子どもの頃は、梅田の、今は
ホテル阪急インターナショナルになってる
所に阪急のスケートリンクがあって、
毎年1度や2度は滑りに行ったものでした。
阪急ブレーブス子ども会に入っていたので、
割引券とか、ご招待日とかがあって、
チームのマスコットのブレービーが来てたり
もして。

いつも「やっとカンが掴めてきたなぁ」
というところで「また来年〜」になって
しまうので、たいして上達もしなかった
けど、とりあえずこけずにリンクを回れる
程度に滑れるのは阪急スケートリンクの
おかげ。

箕面の高原スケートもいよいよ閉鎖され
たんだったっけ?
滋賀も竜王スケートがなくなって、
県立アイスアリーナが唯一のリンク。

フィギュアの人気はずーっと根強いのに、
なぜリンクは次々となくなっていくん
でしょう。
やっぱりみんな、「結局ぐるぐる
リンクを回るしかできない」

のがつまんないんのかな。