ギリギリだった、帰るの。狂言会を終えて、最寄り駅に着いたのはまずまずの時間だったのだけど、道が混んでいる!いつもより10分はよけいにかかった気がする。もう気が気じゃなかったよ。運転危ないったら。
まぁラジオは聞いてたんだけど。安馬が勝って勝ち越しと技能賞を手にした一番とか、アナウンサーが力入っててテレビとはまた違った味わい。
ちょうど魁皇と白鵬の取り組みが時間になったところで家に着き、取る物もとりあえず居間へなだれこみ、テレビを見る。まさに間一髪!
魁皇が勝ったのも、栃東が勝ったのも、そして決定戦も、しっかりと見ることができた。私としては横綱が勝ってほっとしたんだけど、なぜか息子はぶちギレ。白鵬に勝ってほしかったらしい。朝青龍ばっかり優勝したらおもんない、と。気持ちはわからなくもないが、何も泣くことはなかろう。
それにしても。魁皇は無事勝ち越し、栃東も3敗を守って来場所に望みを繋げ、ファンには願ってもない決定戦。ちょっとうまく行きすぎって気がしますが。しかし3番とも見応えありました。今場所面白かったよ〜。
今サンデースポーツ見てて、バルトが見事十両全勝優勝を成し遂げたと知り。おおーっ。また手強いのが出てきたねぇ。ますます盛り上がるぞ、大相撲!