愛内里菜ちゃんは歌がうまいとか、
デーモン小暮閣下は素晴らしいとか、
色々言ってきましたが。

Fried PrideのボーカルShihoさんの
歌はすごい!
こーゆーのを「歌がうまい」と言う
んですねぇ。

1か月くらい前に、車でFMを聞いてて、
『パートタイム・ラバー』がかかった
んです。スティービー・ワンダーの
曲を、誰かがカバーしている。

えっ、誰、これ!?
何これ!?
すごいっっっっっっ!!!!!

と思って、家に帰ってからFM局の
サイトで検索してみたんだけど、
なんでか出てこない。

はっきり聞きとれなかったアー
ティスト名、「ブライド」だか
「プライド」だか、なんか
そんな風に聞こえたなぁ、と
思って検索しまくり、めでたく
Fried Prideにたどり着いたものの。

近所のレンタル屋にはCDが置いて
いない。
がーっ、もう、役立たず!

したらこの間e+から来たメールに
「Fried Prideの新譜」と書いて
あって。

アクセスしてみると、次々と曲が
流れてくる。
うぉぉぉぉぉぉ、やっぱすげーや。

ギター1本のみの伴奏に絡む、
圧倒的なまでのボーカル。
ジャンルとしてはJazzなのかな。
「EGO-WRAPPIN'」を初めて聞いた時も、
「うわ〜、日本人もこんなふうに
歌える時代になったんだ」とか
思ったけど、Fried Prideはさらに
すごいです。

こんなふうに歌えたら気持ちいい
やろな〜。か〜っ、羨ましい!

この新譜『Musicream』では初めて
日本語詞に挑戦したとかで、
井上陽水や山下達郎のカバーが入って
ます。今ちょっと「リバーサイド
ホテル」を試聴してみたけど……。

おぉぉぉぉぉぉ。

ちょっと本気で買おうかな、って
気になってきた。

皆さんも是非聞いてみてください。
試聴はこちらから!