無事、というか、早くも、というか、
終わってしまいました。

今日はこれまでのことを1時間半ほど
復習した後、1人ずつ前に出て成果を
披露する発表会。

何人か途中で逃げて(?)帰っちゃった
人もいました。

私はまたマイギターを携え、気持ち
Rocker風な衣裳(ただのよそ行きの
タンクトップとTシャツ)を着込んで
やる気満々(!)で臨みました。

褒められましたよ!!
「さすが若い、上達が早い」って!!!

まぁ50〜60代の人が多い中では、
確かに若い方ではあるけどね。
皆さんリズムを取るのに苦労してた
みたいです。
リズムマシーンに合わせて弾くという
のが難しいのよ。自分のペースでなら
弾けるのに、と。

あとやっぱ前に出ると緊張するし。

私もふと見たらピックの向きが
間違ってた(笑)。

最後にはちゃんと「修了証」なる
ものもいただきました。
一体何を修了できたのでしょう(^_^;)
コードAとDとEだけで精一杯です。

さてこの後マイギターには出番が
あるのか!?
旦那のキーボードと同じように
部屋の隅でただのオブジェと化して
しまうのか!?

いやいや、がんばらなあかんがな。
せっかくやり始めたんやで〜。

そういえばこの間お盆で親戚が
集まった時、息子に「そうや、ママ、
ギター弾いたら?」と言われ、
「まだまだ聞かせられへん」と
答えたら、
「そんな弱気でどーするんや!」と
たしなめられました。
ははは。

ともあれ講師の先生方、ありがとう
ございました。
冬休みには「続・超初級エレキギター
講座」を是非とも開催してください。
お願いします。