関西地区でもいよいよ昨夜、アニメ版『のだめカンタービレ』が始まりました♪
もちろん録画で、今朝早速見た。

ドラマがものすごく良くできてただけに、「アニメはどうなん?」と期待半分、心配半分。
オープニング映像は、千秋ものだめも子どもの頃からだんだん大きくなっていって、楽器の使い方も良くて、○。
子どもの千秋が可愛い。

ストーリーは。
あまりに駆け足すぎる!
ドラマでの初回、15分拡大スペシャルだったあの内容(2台のモーツァルト)まで30分(CMあるし、実質20分ちょいだと思う)でやっちゃうんだもん。
早すぎ!!

まぁアニメだと下手にゆっくりすると間が悪くなるとは思うけど、一場面一場面もう少し丁寧に見たい。
なんてったって、のだめと千秋の大事な初対面なんだからね〜。あんなにさーっと軽く流されたんじゃ。

千秋先輩、ハリセンの声はまずまずだったけど、のだめの声は可愛らしすぎる。
女の子女の子しすぎ、っていうか。
のだめって、もちろん可愛いけど、やっぱ変態だし、もうちょっとキーが低いっちゅうか、あの声では「ぎゃぼー!」に迫力が出ない、っちゅうか。

言ってくれればあたしがアテレコしますのに(笑)。

玉木宏&上野樹里のイメージが強烈なだけに。
なんか今ひとつパッとしない。

見てるうちに慣れるかなぁ。