今朝の夢。

学校。
小学校か中学校か高校かわからない。
自分は大人で、息子も一緒に通ってる。
そんな学校あるか?

学校のような建物が舞台の夢はよく見る。

途中、給食だかお弁当だかの取り合いをして、「むきゃ〜!」と怒っていた(←私が)。
かと思うと、水泳の授業で、「隣のプール(いくつプールがあるんだ?)に玉木宏が来てる!」というので騒然となったり。「嘘やろ」と言ったら、「ほら!」と靴箱を示され、そこには「玉木宏」と名前を書かれた靴が……。

何年生の玉木宏やねん。

休み時間にちょいワルな同級生二人にドライブに連れ出され(だから何年生だ?)、すごく細い路地をガガガーっとスポーツカーで走り回られ、途中で運転手が居眠りこいて「ぎゃぼー、ブレーキっ!」

心臓に悪い。

車を降りて路地を歩いていると、行方知れずの友達好美ちゃんにばったり出会って「え!?」
「今どこにいるの?」と訊くとにこやかに答えてくれる。
でもまるでそれは宇宙語のようで、音は聞こえるのに何を言ってるのかさっぱりわからない。
「私の連絡先ここだから! 電話して!!」と電話番号を渡そうとするとちょいワルな同級生が「もう帰らなきゃ」と私を後ろから引っぱっていく。

ものすごく疲れて目が醒めた。
眠い。

時々、好美ちゃんに会う夢を見る。
なんか困ったことがあるのかな。私に助けを求めてるんだろうか。と、思ったりして。
もちろん、夢を生むのは私の心で、相手の心じゃない。
私が、会いたがっているんだろう。

好美ちゃんは、私の夢を見ることがあるかな。