この間、デーモン閣下の『GIRL'S ROCK』や『どろろ』のサントラがないかなぁ、と思って近所のレンタルショップに行ってみたが、予想通り見当たらなかった。
貸し出し中……ということもないとは言えないが、しかしなさそうな気がする。
あまり大きいとこではないのだ。流行りのものはだーっと何枚もおんなじのが並んでるけど、私がたまに「ないかなぁ」と探しに行くようなマイナーなものは、大体見つからない。

聖飢魔�の古〜い初期のアルバムとかはあったりするんだけど、後期のはないし、閣下のソロのものは皆無。
「なんで置いてくんないんだ!」と思う反面、「ふっ、どうせあんた達はその程度よね」と思ったり。

子どもの頃から自分を「変わっている」と思うのが好きだったので、「やっぱり私の好みは一般的じゃないのね」を確認して喜んでる部分もなきにしもあらず。
「聖飢魔�が好きなのよね〜。ミサも何回か行ったよ〜」と言って驚いてもらえると嬉しい(笑)。
周りのママ友に「Gacktがね!」と言って驚かれるのも嬉しい。「どこが好きなの?」と訊かれて「世界観!」と言ったら「世界観??」と妙な顔をされた。

ふっ、と喜びを感じる(爆)。

相撲も宝塚も、マイナーではないのだろうけど、「好きな人はものすごく好きだが嫌いな人は徹底して嫌い」というものだし。
趣味は読書だけど、なるべく売れ筋には近寄らないようにしている。音楽は、以前はカラオケで歌いたいというのもあって、ヒットチャートは一通り借りてみたりしていたけど、最近はカラオケに行く機会もないし、わざわざ借りてまで聞こうという気がなくなってきて、ずらーっと並んでいる今どきのアーティストのCDを見ても、「ああ、つまんない」としか思わなくなってきた。

まぁこれは、単におばさんになってきたというだけかもしれない。
せいぜい「変なおばさん」になろう。