優勝を争う二人の直接対決、横綱VS白鵬の勝負は横綱に軍配が上がった。

ここ一番の精神力と反応の速さはさすがと言うしかない。初日からの連敗というかつてない逆境をはねかえし、自分の手で白鵬を2敗に引きずりおろす。まったく何という人だろう。

調子としては白鵬の方がいいと思うけれど、「勝てば優勝」の一番。立ち合いで押し込んで、かえって勝ちを焦ってしまったのか。もったいないと言えばもったいない。まぁ私は横綱贔屓なので、負けてもらって嬉しいけれども。

明日、本割りで二人ともが勝つか負けるかすれば、決定戦。白鵬が勝っても負けても、横綱はそれを目の前で見た上で土俵に上がる。ホントにすごい競技だと思う。

明日が楽しみだ。