今さっき、本日の鉄棒練習に行ってきた。
したら。

できたのだ、逆上がり!!!

30数年間生きてきて、初逆上がり。
ちょっとぉ、私ってばすごくない?
つーか、3日や4日練習してできるようになるんやったら、なんで今までできひんかったんよ。

高校の時は、「逆上がりの補習」まで受けたのに。
それでも全然できひんかったのに。

と言っても1回できただけで、その後は何度やってもダメだったから、ただのまぐれかもしれない(笑)。
もしかして人生最初で最後の瞬間やったらどないしょ(←今横で息子に「ありえるで」って言われてもた)。

今日は割と最初から調子良かってんけど、途中で工事のおじさんに道を訊かれて、その後再開したとたんできたのだった。
おじさんのおかげか?
もう1回誰かに道聞いてもらわな(そーゆー問題ではないと思う)。

でもたぶんいい具合に力が抜けてたんやろな。
思うに、今までは蹴るためにかなり後ろに下がったところから始めていて、まずそれが悪かったのだ。肝心の体が全然鉄棒に近くなかったから。

それでこないだから鉄棒の真下ぐらいから蹴り上げる方針に変えたのだった。
……そんなこと高校の時に教えてもらわんかったんか?
きっと人の話聞いてへんかったんやろな、私。

ヨガのおかげでやっと体の使い方がわかってきたのかもしれない(遅すぎ)。

もっと練習してまぐれじゃないってことを実証せねばな。