待ちに待ったGackt謙信の登場が、やっと来月17日(父の日ですね)に決まったということで。

『風林火山』公式サイトで大々的に告知されております。
正直「なんだ、この力の入りようは」というぐらいドバーンと画像(動かないし声も出ないけど)も公開されていて、「よっぽどこれで視聴率を稼ごうと思ってるのね」とNHKの思惑を邪推したりしてしまいます。

でも麗しい〜〜〜〜〜。
思わず何回も見てしまう。
あっ、涎が……。

鎧姿もカッコいいし、毘沙門天に向き合っている際の「陰陽師風(?)」な姿も美しい。
そのうちステラにポスターとかつくかしらん。

しかしまだ実際の登場までは1か月もある。放送にして4回。ああ、待ちきれない。
いざGackt謙信が登場した時にお話がわかんないとつまんないだろうと思って1月からずっと見ているけれど、いい加減付き合うのがめんどくさい。
面白くないわけじゃないし、内野勘助はさすがに巧くて、隻眼ボロ服、足をひきずって歩いていてさえカッコいいけれど、やはり今一つ感情移入が難しい。

う〜ん、Gackt謙信の出番が控えてなければ、内野勘助も好きなタイプではあるんだけどな〜。
由布姫うっとうしいしな〜〜〜。
勘助の奥さんだったミツがすごい魅力的な女の子で良かったのにあっさり惨殺されて、「あんまりだ」と思ってたら、勘助、さっさと由布姫に心奪われてるし。

可哀想なミツ。
絶対由布姫よりミツのが可愛いじゃん!

武田晴信の亀治郎さんはさすがに歌舞伎役者だけあって発声といいセリフ回しといい眼力といいすごくて、「大望がなければ恨みを晴らしたとて何になる」というセリフ、ホントにかっこよかったけど。

でもやっぱり、戦国の世の権謀術数に付き合うのはめんどくさいのだった。
ローマの権謀術数なら面白いのにな……。

ああ、早くGackt謙信に逢いたい。