う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
白鵬に勝っちゃったぞ、琴光喜。
まぁご当地名古屋出身ということで会場の声援・手拍子もすごかったけれど、白鵬も既に「横綱相撲」という感じで白星を積み上げていただけに、そう簡単には……と思っていたのだけどなぁ。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
実は(というほどでもないが)私は琴光喜が嫌い。
大関にはならしてやってもいいが(別に私がならせるわけじゃない)優勝してほしくない。
何が嫌いって、顔が嫌いなんである。
あの生え際が許せない。
そんなこと言われても琴光喜も困るでしょうが、別に知り合いでもないからいいでしょう(笑)。
愛子サマは琴光喜のファンらしいけど、まだ幼稚園とか小学校ぐらいでその趣味はどーなんだ、と思ったりします(大きなお世話)。

そして今日の結びは朝青龍VS琴光喜!!!
実は昨日、白鵬戦の前に「白鵬は琴光喜にしっかり勝って、明日朝青龍が琴光喜に負けるっていうのはすごい嫌なパターンやなぁ」と秘かに危惧していた。
白鵬が負けたので、これで朝青龍が勝ってくれれば「やっぱりここ一番は朝青龍なのよっ!」とこのところの鬱憤も晴れるのだが、どうなるでしょうか。
負けん気の強い朝青龍のこと、自分が勝てば白鵬も琴光喜も一敗で並ぶんだから、より一層気合いが入るのではないかと思うけれど、残念ながら今場所は気合いだけが空回りしている部分もあり、なかなか「一方的に勝つ」という具合に行かない。

ああ、もう、ドキドキするなぁ。