平日は毎日終電帰りで、土日もどっちかは必ず出勤している気の毒な夫。
今日も朝から仕事に行った。
今日は早めに帰ってきて、お友達のところへ(車で片道40分ぐらいかかる)カブトムシを分けてもらいに行くらしい。
昨日は昨日で、朝から息子と魚掴みに行って、夕方は田圃(今年も米づくり体験中)に草取りに行って、へろへろになっていた。

いいのか、君の人生はそれで。

っていうか、たまには一日寝てたら?って思うんだけど、休みの日にただ休んでいるのは「もったいない」らしい。
彼から見れば一日パソコンに向かって自分の世界に浸っている私の方がよほど「いいのか、おまえの人生はそれで」なんだろうなぁ。
自分でもそう思う。

「むなしくないか?」と長尾“Gackt”景虎様にお諫めされてしまいそうな人生だ。

一体どうであればむなしくないのか?ということが最大の問題なのだけれど、最終的に自分も世界も跡形もなくなってしまうことを思えば、他人の評価より何より「自分自身が納得できたかどうか」しかない。

それで自分の世界に浸りまくってるのか?と思うが、やはり他人の目をまったく気にせずにもいられず、「何やってんだ、おまえは?」の波が時々どーんと押し寄せる。
ああ、むなしい(笑)。

「己の敵は今、このむなしさのみじゃ!」(by長尾“Gackt”景虎様)