昨日の『HEY!HEY!HEY!』で初披露された『哀・戦士』Gackt.ver! 聞きました!?
いつもは8時からお風呂の用意を始めて8時半ぐらいから子どもと一緒に入浴……というスケジュールなのですが、どうしても生で見たかったので先にお風呂に入ってテレビの前でスタンバってました。

いや〜、なんか、不思議な感じだった(笑)。
あまりにもオリジナルを知りすぎているために、1回聞いただけでは「あれ?」というか「おや?」というか、どうしても「違う」部分が気になってしまって、久しぶりの「歌うGacktさん」だったのに映像には集中できず。

イントロから全然違うし、「別れ唄」が「別れの唄」になってるし(細かい)。
サビのメロディーも違う。
今朝もう一度ビデオを見直して、今Gackt.verとオリジナルがごちゃごちゃに頭の中で鳴ってて、やっぱり変な感じ(笑)。

間奏もギターがぎんぎんで(……なんかババくさい表現やな、我ながら)、「あ〜、こーゆーふうになるのねぇ」と26年の時の流れを感じました(大げさ)。

『砂の十字架』や『めぐりあい』はどんなふうにアレンジされてるのかなぁ。
前者は壮大に、オーケストラチックにやってほしいし、『めぐりあい』の方は逆にシンプルに……『星の砂』みたいな、泣きそうな感じで……。

いや、きっと、2曲とも私なんぞの予想を裏切る「え?」という新鮮な曲に仕上がっているでしょう。

聞くのが楽しみです。