そんなわけで、Gacktさんの『君が代』です。
まず、リングに登場したGacktさんの「見た感じ」がなんかずいぶん違って、驚きました。
髪型とか。
さすがにサングラスじゃなくて普通のメガネだったし。
「わ〜、なんか違う人みたい」
でした。

つくづく、いろんなふうになれる人だなぁと思ってしまいます。

Gacktさんが映っていたのは最初と最後だけで、歌っている間はずっと内藤選手が映っていて、Gacktファンとしては「Gacktさんをもっと映してよ〜!」でしたが、昨日の主役はもちろん内藤選手の方なので、仕方ありません。

サッカーの試合なんかでも時々「あれ?」と思うような人が国歌を歌っていて、「こうやって聞くと『君が代』も面白いな」と思うことが多いけれども、Gacktさんの『君が代』は当然とても素敵で、「『君が代』っていい曲かも」と思ってしまいました。
やはり声が良いです、Gacktさん[E:heart]

無伴奏だし、間の取り方とか歌い方は歌手に任されているので、本当にあーゆー「国歌独唱」って、面白いと思う。
色んな人の試合前の『君が代』を集めてCDにしたら、聞き比べられていいのにな。