今、PCを起動したらWindows Updateが表示されて、Internet Explorer8がインストールされた。

なんか、Chromeの真似っこに見えるんですけど。

「お気に入りバー」なんて、思いきり真似じゃないの??

タブの感じも……。

「新しいタブ」を開くと、Google Toolbarの機能で「よくアクセスするページ」とか「最近追加したブックマーク」とか「最近閉じたタブ」とか出てくるし。

うわ~、Chromeや~。

なんか、表示されるフォントがさらにでかくなったような気がする。eoblogの編集画面だけかな? 自分のblogを確認してみたら、そう大きくもないようにも見えるけど……うーん。

ツールバーやお気に入りバーは幅が広くてなんか間延びした感じ。矢印が出てマウスでぴーっと幅を変えられるかと思ったけど、できない。どこかに設定するとこがあるんだろうか。

このeoblogの(というかTypepadの)編集画面はIE8には対応していないのか、絵文字の表示もなんかおかしい。編集バーにあるアイコンもぼーっとしてる……あ、これはそうか。私がディスプレイの表示をカスタマイズで適当なパーセント大きくしてあるから、そのせいでぼーっとした拡大になっているのかもしれない。絵文字も、周囲が切れてるように見えるのは拡大に失敗しているんだ。

でもIE7ではぼけたりしなかった。

Chromeでは、リッチテキスト編集画面が出ないけど、HTMLモードのアイコンはこんなにぼーっとしていなかったような。

なんか、気持ち悪いな。

早くChromeでリッチテキスト編集できるようになってほしいもんだ。そしたらいちいちIE起動しなくてもいいのに。