昨夜は地区の地蔵盆の会議。

連合会の会議に比べればかなり早く終わるし、責任者でもないので気は楽。

しゃべらずおとなしくしてた(笑)。

でも昨日は学校行ったり、午後も一つ用事があってバタバタしたので、夜、会議帰ってきてから『リボーン』ビデオ見て疲れた心を癒す。

BSの最新回、いよいよ10年後ヴァリアー登場!

ほんまめっちゃ癒されたわ~。ベルとフランの漫才コンビ、そしてスクアーロのへちゃむくれ「血管ブチっ!」コマ。

アニメでも忠実に再現されて嬉しい限り。

ああ、幸せ♪

……と、こーゆー話ができるなら井戸端会議も苦にならないのだろうが。

こーゆー話が通じるのは息子だけなので、息子としゃべるのが一番楽しかったりする。問題だなぁ。

このところがんばって執筆しているせいもあって、よけい「物語」以外の日常生活的よしなしごとに対する興味が低下している。

書いている作品が一応異世界ファンタジーなので、集中して書いていると「異世界にトリップしっぱなし」になるのである。

『犬夜叉』のかごめちゃんみたいなものだと思ってください。

時々現代に帰ってきても心は戦国時代で落ち着かない。テストより学校より、やっぱりあっちの世界の方が気になる、という。

異世界で剣を振るい、生死のはざまをさまよって帰ってくると、洗濯をたたんだりご飯を作ったりというぬる~い用事が待ち構えている。

なんだかとっても妙な感じがするのである。

心はまだ半分「あっち」にあるから、この間は息子と自分のお茶碗を間違えて、まったく気づかないまま食べ終えていたし、なんか変なことをやっていることもしばしば。

異世界での波瀾万丈な濃ゆ~い生活に比べると、こっちの生活は安定して平穏無事。たいていのことは「たいしたことないや」という感じになって、興味が低下する。

おかげさまで日常のあれこれには悩まなくてすむが、「別にこっちの世界で嫌われたって平気」という気にもなってくるから、やはり社会人としては問題なのであろうなぁ。


ま、でも、今朝もちゃんと布団干して掃除機もかけたよ。

向こうじゃそんなことしなくていいんだけどな~。うーん、誰が洗濯してくれてるんだろ。みんな着たきりすずめやな(笑)。

じゃ、あっち行ってきます。