いきなり変な話ですが……尾てい骨が痛いです……。

昼食の前にいつものように1階の居間に降り、いつものように新聞を手に取り、いつものように座ろうとしたら……。

座椅子の位置がいつもとずれてて、背もたれの軸が見事尾てい骨に……。

いった~い。

尾てい骨打つとヤバいんですよ。尾てい骨から脊椎に衝撃が走って、首とか脳まで来るとかって。

……もし私が急死したら泣いてくださいね、皆さん。とほほほ。


さて。

そんな、私にとっては見事に「仏滅」な今日でございますが。

7月4日。

GACKTさんのお誕生日です。

おめでとうございます。

今夜は東京でBirthdayライブ。滋賀在住がホントに恨めしい、やっぱり私にとっては「仏滅か!?」な日ではあったりするのですが……。ああ、お誕生日おめでとう記事なのに、テンションがどんどん下がっていくわ……。

気を取り直して。


私が初めてGACKTさんのライブに参戦したのは2003年の7月5日でした。そう、お誕生日の翌日。

4月に映画『MOON CHILD』を見て、ライブのDVDを衝動買いして、どうしても私も「ここに混じりたい!」と思い、これまた衝動的にライブのチケットを買ったのでした。

もう大阪公演のチケットは入手できず、たぶん「追加公演」だったと思うのですが、横浜アリーナの分しかなくって。

「ええ~い、行っちゃえ!」と。

チケット取ってから、旦那さんと息子に「7月横浜行くからね~」と報告したのでした。

まだ息子、幼稚園の年中さん。

今、小学5年生。

もうあれからそんなに経っちゃったんだなぁ。

自分に関して「時間の経過」はもうないも同然で、6年前と今の自分がそんなに変わっているとも思えないんだけど、息子のことを考えると、「それほどの月日が経ったんだ」って実感する。

誕生日翌日のライブだったから、MCの時に客席から「Happy Birthday To You~♪」って歌声が流れて。

もちろん私も歌ったよ。

あの日は「初めておばあちゃんがライブに来てくれてる」って、GACKTさんすごく嬉しそうだった。

おばあちゃんは90歳を越えてらして、「でも不思議なのはぼくよりおばあちゃんの方が年下ってことで…」って言ってたなぁ。

GACKTさん、463歳とか自称してらしたから。

あれから6年経ったということは、今日で469歳???

昨日の『ミュージックステーション』で、「病弱だったし、ここまで生きるとは思わなかった。もう余生だ」なんて言ってらした。

昨日は福山さんの真似もしてらしたよね。

うぷぷ。

GACKTさんも『ガリレオ』見てるのね。

福山さんとGACKTさん、大変麗しいツーショットでありました。


ともあれ。

GACKTさん、生まれてきてくださってありがとう。


来週の今日は、さいたまスーパーアリーナです。

やっと逢える。