また発売日に買っちゃいました。

25巻が出てたったの3か月しか経ってないんだけど、その3か月がものすごーく待ち遠しかった。……ジャンプ買えよ!(笑)

久しぶりに(?)マンガのツナを見たら、なんか顔が違うふうに見えて、「昔の顔に戻ってる」とか思ったんだけど、よく考えたらアニメの顔に慣れすぎちゃっただけなんだよね。

BSでアルコバレーノ編、アニマックスで未来編と週に2本も見てるから(しかもリピートしてることもあるから)、マンガの絵よりアニメの絵の方に目が慣れちゃってる。

……とこんなことをバカ母が書いてる横で息子、両手に鉛筆や色ペンをいっぱい持って、「2×2倍ボム!」。

「学校で練習してんねん」

学校は~そーゆー練習をするところではありませ~ん。

でも学校の友達にもリボーンファンは多いようで、DSゲームのフレラン持ってる子で集まって対戦したり、ジャンプ買ってる子から最新情報を聞いてきたり。

息子発案のオリジナルカードゲームにも「リボーンデッキ」登場してるし。

男子の楽しい学校生活に貢献する『リボーン』。


それはともかく26巻。

リアル6弔花登場。「チョイス」スタート。ボンゴレ匣開匣!

初期の「日常編」からは想像もつかない、ものすごいバトルマンガになっちゃってるよね~、ほんと。何がどうなってんのかよくわかんないコマもあるけど、でも全体としてはやっぱりすごく楽しい。

読んでると顔がにへら~と緩んでくる(笑)。

ほろっとさせられるとこもあるし。

10年後スクアーロが活躍してるし♪

ボスのXANXUSにはしょっちゅう石を投げつけられ、後輩のフランには「アホのロン毛隊長」などと貶められ、それでも10年以上の長きにわたってヴァリアーの面倒を見続けてきた苦労人。才能を見込んだ山本の面倒もきっちり見る。

ええ人や~(笑)。

あのスパルタがいいよね。男はあれぐらいじゃないと!……って、実際そばにいたらいちいちうるさくてかなわんやろな。危ないし。

今回スクちゃんの私服姿も出てきた♪

でもスクアーロって、25巻でわざわざ漁船捕まえて日本にやって来てたけど、船じゃ遅いよね~。ホントだったらチョイス決戦当日に全然間に合ってないんじゃないのかな~。

そもそも船にたどり着くまではどうやって海を渡ってたんだ? 「鮫に乗った青年」してたのか?? これまためちゃくちゃ時間かかりそうなんやけど。


アニメのアルコバレーノ編は今日で7つ全部印が揃っちゃったのかな?滋賀ではまだ見られないんだけど、印揃ったらもうさっさと未来に戻っちゃうの??

それだとまたあっという間にマンガに追いついちゃうよね。

最初「アルコバレーノ編」って聞いた時は、ツナ達の話はさておきアルコバレーノの秘密が明かされる話なのかと思ってたんだけど、そーゆーのはないまま未来編に戻っちゃうんだろうか。

もっとフォンとか見てたいよね~。雲雀さんとそろい踏みのシーンとか、ついRepeatしたくなる(笑)。 

そういえばヴェルデは「ストロンガー」世代なのかしら。この間の「奥の手」ポーズ。


10月は「リボーン月間」ということで色々キャンペーンとかありそうなので、楽しみじゃ。

27巻も~待ち遠しい~~~。