27巻出ました!

面白かった!!!

やっぱりREBORN!ワールド大好き♪って思った!!!!!

毎度のことながら読みながら顔がにやけますデス、はい。

今回は「ついに暴かれる白蘭の能力」ってことで、けっこう重たい感じでしたね。うちの息子ちゃんなどは「早く未来編終わって、もとの日常編に戻らないかなぁ」って言ってます。

未来編終わっても、もう戻れないと思うけどね、あのドタバタな日々には。みんな強くなりすぎた。凄くなりすぎた。

「でもあのドタバタがREBORN!本来の楽しさやん。チョイス始まって、一層バトルばっかになったからなぁ」

うーん、確かに。これまではバトルの合間に笑い所もけっこう残ってたけど、最近はシリアス一辺倒な感じやもんな。

この間『ボンゴレ・ファミリア』読んで、「ああ、日常編も馬鹿馬鹿しかったけど面白かったな」って思った。でもやっぱり、「未来編の終わり」は「REBORN!そのものの終わり」じゃないかなぁ。10年前に戻って、記憶を消されたとしてももはや……なぁ。

「リアル6弔花」が出てきた時は「どんだけーっ?」って思ったし、この巻でも「なかなか引っぱるなぁ」と思ったのは事実だけど、でも終わっちゃうの寂しいから、どんだけ無茶でも引っぱって長く続けてほしい(笑)。

でも「どう落とし前つけるのかな」っていうのはホントに思います。天野先生、もう最後考えてあるのかしらん。

ともあれ今回はやーっとあの方も登場いたしますし、先に書いたとおり「白蘭の能力と正一ちゃんの因縁」も描かれてますし、読み応えありました。

スクアーロもがんばってるし……って、最後ヤバいよね。あの人のことだから死なないとは思うけど(リング争奪戦の時も生き返ったもんな)やっぱり心配。

10年後スクちゃん、男前やし大好きなんよー。もっともっと活躍してほしいわん。

フランや10年後ザンザスももっと出番欲しいよね。ジャンプ本誌ではまた出てきてるのかな。どうなんだろう。キャラクター多いから、それぞれに見せ場作るの、大変だよね。

28巻は来年3月発売予定。

ああ、待ち遠しいなぁ。(でもあんまり早く来年が来るのは考え物。何もできてないのにもう2009年があと20数日で終わるなんて!!!)