アーサー3部作の2作目、見てきました!

って、アーサーとミニモイ達の話が3部作だったなんて、おととい知ったばかりなんだけど(笑)。

前作に引き続きマルタザールの声をGACKTさんがやるとなると、見に行かないわけにはいきません。「のだめ」も見たいし「コナン」も見たいし、どれから見ようかと思ったんだけど、うちの近所の映画館ではこの「アーサー」が一番不遇で、1日2回しか上映がなく、なんだかすぐに上映終了になってしまいそうだったので、「早く行かなきゃ!」と焦って見てきました。

前作『アーサーとミニモイの不思議な国』を見たのは2007年の10月4日。なんともう2年半も前です。

今回もすごく楽しくて、「なんでこんな楽しいのにガラガラなの!」(笑)。

土曜日なのに……お客さん5人くらいしかいなかった……。しかも子どもは0。まぁ私も息子ちゃん連れていかなかったけど、これ、小さい子にもウケると思うけどねぇ。前作見てないとわからないところがあるとはいえ。

主人公アーサー役のフレディ君は2年経ってもやっぱり可愛いし、おばあちゃん役のミア・ファロウはやっぱりキュートだし、GACKTさんのマルタザールはホントにうますぎるし。

ただ。

「えっ、もう終わり!? 続きは来年? そんな殺生な!!」

すごくいいとこで終わるというか、「さぁこれから!」ってとこで終わっちゃう。

ものすごく、消化不良(笑)。

3作目のための「序章」でしかないんだもん。「いっぺんにやっちゃってよ!」って感じ(爆)。

来年まで待つのは、長すぎるよ、監督。

・公式サイトはこちら

・GACKTさんのマルタザール吹き替え関連のインタビューはこちら(前編)とこちら(後編)。

・そしてリュック・ベッソン監督の小説。


結末気になるけど、やっぱり3作目映画公開まで我慢しよっ!