今日発売のGACKTさんの新曲『EVER』、昨日手元に届きました♪

YFCライブでも聞かせていただいたし、この間NHKの「MJ」でも披露されていたので、曲自体はもう知ってるんだけど。

CD来る前からサビが頭の中回ってたもんね。

なんか、いつも驚かせてくれるな、って思う、GACKTさん。

今度はロカビリーかよっ!

ノっちゃいますよ~、前奏。

ロカビリーというか、ベンチャーズっぽい?

日劇ウエスタンカーニバル~♪……って、そんな年じゃないですよ!母に聞いて知ってるだけです(笑)。

ミッキー・カーチスとか平尾昌晃とか……ええ、母に聞いて知ってるだけですってば!!(爆)

いや、そんなことはともかく、すごい意外でしたね、GACKTさんとロカビリー。

まず「合わない」と思うところが、全然変じゃない。

変じゃないどころか、イカしてる。

「MJ」での前奏のあの、腰振りっていうの? Sexyだし、レトロなのに新鮮で。

メロディーライン自体は「GACKT節」だと思うし、もっと違うアプローチ、クラシカルなアレンジでも素敵な曲になったろうな、と思うんだけど、これでロカビリーを持ってくるかと言う。

また詞がいいんだよなぁ。

まぁ見て!聴いて!!!



「オマエのことなど誰も救えない」「救われなくても未来は来る」

さすがGACKTさん、ガツン!と言ってくれる。

癒されたい人、救われたい人が多い(と思える)今の世の中、こーゆーことを言ってくれる人って少ないんじゃないかな。

もちろん人に頼ることも、互いに助け合うことも必要で、「全部自己責任だろ」っていうのはちょっと違うと思うんだけど、でもやっぱり「天は自ら助くる者を助く」というか。

好きだなぁ、GACKTさんのこの「上から目線」(笑)。

ジャケットも新鮮だよね。

こんなヴィジュアル、ロカビリー以上に初めてで意外じゃない?

ミュージカルっぽいというか、往年のジュリーというか(笑)。

(ジュリーって「晴れのちBLUE BOY」で35歳……今のGACKTさんより若かったんだよねぇ……まったくの余談だけど。)

タイアップしてるゲームのコスプレバージョンより、断然こっちが好きだわぁ♪


カップリングは「UNCONTROL♂狂喜乱舞edition♂」。

正直こちらは微妙……。

先にライブバージョンを聴いてしまっているので、チャカチャカうるさいだけに思えてしまう。

アルバム「ARE YOU ”FRIED CHICKENz” ??」に入ってるライブバージョンの方がぜーったいいい!