2016年5月5日木曜日

『LAST MOON~最期ノ月~』ライブ参戦メモ・ふたたび

3月27日のオリックス劇場2日目に参戦してからおおむね1か月、再び行ってまいりました。

5月4日グランキューブ大阪公演2日目。

ルミトンライトが「ルミトンライト2」にバージョンアップしていました! 幟背負った売り子のお姉さんが客席を回ってて、なんか妙な感じでした。ロックのライブらしくないというか。まぁ他のライブほとんど行ったことないので売り子が珍しいのかどうかわかんないけど。

バージョン1ではライトの色の変わる順番と演出の順番が合っていなかったのが、バージョン2では「第1部ではボタン1回押し、第2部では2回押し…」とわかりやすくなったのだそうな。

「3月4月に購入されたお客様、そのまま使っていただけますが、ルミトンライト2のご購入をお勧めします」とかって前説でユウキ君が言ってました。

だが断る!

周りの席の方はほぼ全員ライト持ってらしたのでなんか非国民のような気分でしたが私はああいうの苦手なので…。ライブ2回参戦するだけで十分赤字な無職ですし。

今回も素手で参加させていただきました。

で。

前回は17時05分くらいに始まり、20時半くらいに終わったのですが。

今回は17時10分に始まり、おおむね21時に終わりました。3時間50分!!! 長くなってるし!!!

もちろん長くなるのはMC部分で、GACKTさん可愛いしたっぷり楽しめるの嬉しいんですけど、帰りの電車が気になる田舎者としてはついつい時計を見てしまう(^^;)

グランキューブ大阪、メインホールのある5階から地上に降りるのにも時間かかるしね。その分も見込んで電車考えとかないといけないんで……。

たまアリのファイナルが16時開演になってるの、絶対4時間以上かかるからだよね。16時に始まってるのに終わるのやっぱり21時とかになるんじゃ。

ファイナルと言えば。

今回、いつもの神威楽園お笑い映像がいいところで「この続きはファイナルで!」になってしまって、うぉー!!!ってなりました。そんな販促するのかよ、反則だろうがよ(´・ω・`)

アリーナには行かない、その代わり大阪に2回行くんだ、って自分を納得させたというのに、ああファイナルの誘惑。

DVDで我慢するんだ俺。うっうっ。


 
GACKTさん、メンバー、スタッフの皆さん、大阪で4日も公演してくれてありがとうございました。おかげで2回参戦することができました。
 
まだ残り20公演以上。

客として参加しているだけでもかなりぐったりしちゃうのに、これをあと20回もやるのかぁーと思うとホント「ありがとう」しかないです。

これから参戦なさる皆様、存分に楽しんできてくださいませね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿