『有閑倶楽部』ドラマ化、という話を聞いて、「え?今さらなぜ?またしても私ら世代を狙うため??」と思ったのだけど。
中学ぐらいの時(つまり20年以上前)に読んでいたあのマンガ、今も不定期連載中だとかで、びっくりしました。
「今さら」というわけでもないのか……。
しかし20年以上前からあいつらずっと高校生なのかな。
いいなぁ(笑)。

ドラマの主人公は魅録で、主演は赤西仁くんらしい。
ふ〜ん。
清四郎が、関ジャニの横山くんだそうだ。
横山くん、けっこう好きやけど、清四郎?
文武両道、頭良すぎて嫌味な天下無敵の生徒会長。
イメージ違うよなぁ。どっちかというと横山くんも魅録系のキャラ(やんちゃ系)じゃないですか?

そーいえば昔国生さゆりが単発ドラマで悠理をやったそうな。
その時の魅録は、『時効警察』の十文字疾風、豊原功輔さんだったそうだ。へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ちなみに私、コミックスはとっくの昔に手放したが、『有閑倶楽部』のイメージアルバムというものを持っている。
もちろんLP。
当時、マンガのイメージアルバムというものが流行っていた。でもなんでわざわざ買ったのかよくわからない。
そこまでお金を使うほど『有閑倶楽部』が好きだったわけでもないのに。
曲はわりと良かったので、けっこう聞いたような気がするけど……我ながら妙なものを買うのが好きだな。

来月から始まるドラマ、とりあえず1回は見てみよう。
原作は「嘘であることを楽しむ」ぶっ飛んだコメディなので、下手すると思いきりはずすような気がする。
どうなんだろう。
意外に真面目な『有閑倶楽部』だったりするかな。

秋の新ドラマ、他に気になるのは岡田准一くんの『SP』に福山雅治の『ガリレオ』?
『SP』は11月からやからまだ先やな。
『ガリレオ』は月9枠。Gacktさんにはまる前は福山雅治けっこう好きやったけど、今は……普通(笑)。とりあえず1回目だけ見よう。