ハロウィン仮装用マント、2時間半ぐらいかけて作りました!

……って言っても、手縫いだから時間がかかっただけで、耳じゃない両端部分をまつって、襟元にゴムを入れてスナップをつけただけなんですけど。

「マント」というほどの代物にはなっていないなぁ。ははは。

でもこーゆー「繕いもの」みたいなことをしてると、「私ってまるで“お母さん”みたい」と自分に酔えます(笑)。

普段“お母さん”らしいことをあんまりしてないので、学校の雑巾を縫ったりする時が一番、「私も“お母さん”になったものね」という気分になるの(爆)。

私にとって“お母さん”というのは家の中のことは何でもござれ、困ったことがあったら“お母さ~ん”と泣きつけばなんとかなる、というスーパーな存在だったので、自分のことは未だ“お母さん”だと思えません。

うちは2世帯同居で、近所付き合いを含め「家のこと」は義母がしっかりやっててくれるので、私はいつも「のほほ~ん」。

ま、一応掃除・洗濯・料理はやっているんですけど、気分的には「お子ちゃま」です。

ではその「お子ちゃま」の「お子ちゃま」から「こんな母ですがよろしく」のご挨拶。


一応黒手袋もはめてみましたが、下が半ズボン!(笑)。

あかんがな。

やっぱ本番はフリルブラウスに細身のパンツ、そしてブーツ!

いやいや、上靴ですから(爆)。