わざわざ東京まで行って何してんねんやろな~、って思うねんけど。

滋賀にはジャンプショップはもちろんアニメイトもないし。

ちょうど行った日にお台場に期間限定ジャンプショップがオープンするという情報を知ってしまったら、行くしかないでしょう!

戦利品です♪


十年後スクアーロとSD雲雀さんのピンバッジ、雲雀さんのハンドタオル、トランプにレターセット。お買い上げ特典のしおり。

こんなレターセット買って、一体誰に送る時に使うの!? 40にもなって恥ずかしくないのか!?

いいんだ、記念だから。

このレターセットで手紙欲しい人、連絡ください(笑)。

トランプも……家にいっぱいあるねんけどね~。イラストカード代わりですな。使わないで、眺めて楽しむわ。

雲雀さんのタオルは息子が「これがいい」と言ったので。一応、息子のもの。

そして。

息子がずーっと欲しがっていた、リングリングボンゴレリーング。

Getしましたよ!



これは私の(爆)。息子は嵐のリングGet!

10種類のうち何が出るかわからない「チャームコレクション」だったんで、1つだけ買ったんじゃリングが出ないかもしれない。だからとりあえずママの分と2つ買おう!……そしたらめでたく2つともリングだった。

わ~い。

お友達がガチャガチャで当てたらしいボンゴレリングを学校に持ってきていて、息子はそれがものすごーく羨ましかったらしい。

毎日学校から帰ってくると、リングをはめて宿題をしている。(さすがにうちはこーゆーモノは学校には持っていかせません)

そして、「炎出ぇへんかなぁ」なんて言っている。

覚悟を炎にするイメージよ!(笑)

「匣(ボックス)も欲しいなぁ」

うぷぷ。普段大人びている息子ちゃんだけに、それはそれは嬉しそうにリングつけて宿題やってる姿を見ると、「かぁいいなぁ」と思います。


でもこのリング、知らない人が遠目に見たらそれなりにお洒落じゃないっすか?


ダメ?

アホみたい???

夜店で買ってもらったおもちゃのリングに喜ぶ幼稚園児みたいやな。今どきの幼稚園児は夜店のリングじゃ喜ばんかもしれんが。

実はこの他に、お友達からスクアーロのチャームもプレゼントしてもらったの。えへへ。ありがとう~~~。

それも剣と「雨」の紋章と青い雫がついているもので、けっこうお洒落。どこに付けようかしらん。

ちゃんとスクアーロや山本くんと同じ「雨」のリングをGetするなんて、私もなかなかやるわよね~。愛だろ、愛(笑)。


ちなみに旦那さんは、「アラレちゃん」グッズをちょっとだけ買ってた。「知ってるマンガあらへん」って。

唯一「るろ剣」グッズとして左之助の「悪一文字」Tシャツが売ってたんだけど、けっこう高かったし、デザインも微妙だったんで、さすがの旦那さんも買わなかった。キャシャーンよりも、外に着て行きにくい感じやったもんな。


この週末、梅田のジャンプショップへ行く計画もあるのだ。まだ買うんかい!?

いや、メインはヨドバシカメラに行くことなんだけどね。ジャンプショップ、ヨドバシの上にあるんだもん。寄っちゃうでしょ~~~。

フランとスパナのグッズがあるといいな。