メールで投稿するテスト。ほとんど使うことはないと思うけど。


――――――――――――――――――――――
メールで画像付き投稿してみました。無事投稿されましたが、最初試した時はエラーになってしまったんです。
「向こうが受け取りません」みたいなメールがソッコーで返ってくる。

Bloggerでメール投稿するには「設定→メール」で送信先アドレスと「すぐ公開するか」「下書きに保存するか」を設定して、そのアドレスにメールを送るだけ。

だと思ってたんです。

そしたら違った。

「なんでエラーになるんだろう」とBloggerのヘルプ見たら
・投稿の終わりには、「#end」と入力します。
って書いてありました。

早う言うてくれや(´・ω・`)
いや、訊かへんかったこっちも悪いけどな。


Twitter開始以前はお出かけ先からメールでblogに画像付き投稿していましたが、今はTwitterでつぶやくので、たぶんほとんど使うことはないと思いますが、まぁ念のため。