違うこと書こうと思ってたんだけど、今うっかり
『タイガー&ドラゴン』の最終回のビデオを見て
しまって、予想通り大泣きしてしまったので、
「興奮さめやらず」状態で書いてます。

いやー、ほんっとに最高に「粋で乙な」ドラマ
だったなぁ。こんなに長瀬君がカッコイイと思わ
なかった。他のキャストも最高だよね。
終わっちゃってすごくさびしい。

で、『Tiger & Dragon』なのだ。
(今Tigまで打ったら省入力候補に
「Tiger Balm(タイガー・バーム)」
ってのが出てきた……笑かしよんな、ATOK)

クレージーケンバンドによるオープニングテーマ。
「俺の、俺の、俺の話を聞け〜♪」ですわ。
これがまたしびれるくらいぴったりなんだけど、
2002年の曲ということで……別にこのドラマの
ために作られた曲じゃないってことだよね。
よくもまぁこんなどんぴしゃな曲があったもん
だよなぁ。タイトルはもちろん、「俺の噺を聞け」
だもんね。
おまけにこのコテコテな曲調。一度耳にしたら
忘れられない。いやぁ、兄さん、「粋」だねぇ。
ドラマ自体の出来の良さに加え、「これでもかっ!」
という「掴みはOK!」なオープニングテーマ。

このコテコテは癖になる。
(カラオケ練習しよ[E:note])