初のケータイ投稿、どんなふうにup
されてるのかなぁと気懸かりだったんだけど。
いや〜、えらいきれいな写真やん
ケータイの画面で見るともっと汚いというか
粗いので、今見て「おおっ」と自画自賛して
しまった。

今回、またしても昨年の北海道旅行と
同じ轍を踏んでしまい、デジカメが早々に
役立たずになってしまった。電池があっという
間に切れてしまったのだ。予備の電池もちゃん
と持って行っていたのだけれど、なぜかそちら
も電池残量がほとんどない。
なんでや!!
しっかり充電できてなかったのかねぇ。あうう。

ビデオカメラの方の静止画があるからまぁ
いいか、と思っていたのだが、帰ってきて
から見たら画素数が少ない!
っちゅうか640×480で撮られている。
最高1760×1320で撮れるはずなのに。
あーもう、たまにしか使わないからまた
なんか間違えたのね。ぐおーっっっっ。

まぁパソコンで見る分にはきれいなんだけど、
せっかくのお釜が……。
はぁ。
ってなわけでこれはビデオカメラで撮ったお釜。
デジカメよりズームが効くので湖面に映る
雲の影までばっちり。
でも「絵」としてはケータイで撮った奴の方が
空まで入ってていいかな。

何はともあれ地震にも会わず、雨にも会わず、
無事行って帰ってこれて良かった良かった。
ホントに雨、降らなかったもんなぁ。
雲は多かったけど、青空ものぞいて十分いい
天気だった。かつての「雨家族」ぶりが嘘の
ようだ。
もっとも今日は朝から雨で大量の洗濯もんの
干し場に困ってるけど。
ま、これぐらいは仕方ないか。