これって「人間の証明」だったっけ? 引用する本人が忘れてちゃ世話ないけど、もうずいぶん昔だねぇ。知らない人も
多いだろうな。

で、どっか行っちゃったんだ、子どもの帽子。
これは松島の瑞巌寺を参拝した後、中門の
ところで撮った写真なんだけど、これを
最後に行方不明になってしまった。
お寺に参拝するのに帽子をかぶってちゃいけない、
ということでリュックの紐にぶらさげておいた。
この礼儀正しさが仇になったのね。

この後宝物館を見学し、参道の土産物屋で
ソフトクリームを食べ、向かいにあった
芭蕉さんの像と一緒に写真を撮った。
その写真には帽子が写っていない。
ということは絶対に「その辺」で落としている
はずなのだが、気付いたのが遅かった。
翌朝一応お寺と、観光協会に電話してみたけど、
届け出等はないということで。

土産物屋さん怪しいんだけど、店の名前も
覚えてないし、電話番号もわからない。
もう一度松島へ行くのは面倒だったので、
諦めて蔵王へ向かってしまった。

松島を訪れる皆さん、ヒマだったらこの帽子を
探してみてください。

子どもをなだめるために「カッコいい帽子が
売ってたら買ってあげるから」と言って
しまい、結局仙台駅の楽天オフィシャル
ショップで野球帽を買った。
うちはオリックスファンや、っちゅうの。
まぁ滋賀ではそうそう買える代物じゃないから
記念になると言えばそうなんだが。

これからは帽子にもちゃんと名前と
連絡先を書いておこう。

(※都合により今週の「ミンキーママ」の
更新はお休みです)