こんにちは、部長。遅ればせながら1周年
おめでとうございます(^o^)
私もブログを始めて2か月経ちました。
初心者には「週刊Tバック」、とても有り
難い存在です。

さて。夏の思い出。今年は色々ありました。
初めてのお友だちとの合同キャンプ
揖斐川での鮎づくし、まだ記憶に生々しい
蔵王のお釜の翡翠色……。

そんな中、今日ご紹介するのはこの夏の秘蔵写真、
羽化中の蝉!
環境系の部署に異動になったとたん俄かファーブル
と化したうちのダーリンが公園で見つけてきま
した。見事蝉になる様子をビデオで撮ろうと
がんばったのですが……途中で力尽きて(?)
死んじゃったんです。
きっと家に持って帰ってしまったのが悪かった
んでしょう。そのまま公園にいさせてあげれば
無事成虫になってひと夏のアバンチュールを
楽しんだでしょうに(って、蝉には「二夏」は
ありませんが)。
ああ、気の毒な。
ごめんね、蝉くん。今度生まれてくる時は
妙な人間に捕まらないようにね。