��0年前、
タカさんの背中に一目惚れ
して以来、大の『あぶデカ』ファンを自認して
きたのに。

知らなかった。

新作映画が作られているなんて!!
あ〜、私としたことがっ。
昨日、何の気なしに広告を見ていて、
近所の映画館のスケジュールに目が止まり。

『まだまだあぶない刑事』

えーっっっっっっ! 何それっっっっっっ!!!

大慌てでサイトをチェックいたしましたよ。
もうホントに、なんで誰も教えてくれな
かったの? テレビCMとかやってるの?
ま、大相撲中継しか見てないんじゃCMやって
ても気づかないけどさ。

いやーっ、でもホントに、サイト見て、
メイキング映像見せてもらって。
なんかこう、しみじみとしちゃいましたね。
出演者の皆さんも同窓会気分でノリノリ、
って感じなんだけど、見てるこっちも
「わ〜久しぶり、元気だった? みんな
変わってないね!」っていう、懐かしい
友だちと再会できた気分で。

この間からやけに夢に舘さんが出てくるな〜
と思ってたんだよ。あの「仮面ライダー舘さん」
の後、それこそ懐かしい音信不通の友だちと
一緒に舘さん、夢に出てきてくれてたから。

愛なのね[E:heart]

いやいや。

正直、『もっとも』を除く映画版はどれも
いま一つ面白くなかった。
なんか、変にスケールを大きくしようと
して、「あぶデカ」の良さをなくして
しまっていた。「あぶデカ」って、ああ見えて
すごくちゃんとした刑事もので、ほろっと来る
人情ものみたいなこともあったし、すごく
丁寧に「事件」が描かれてた。
タカもユージも、犯罪に対して厳しかったし、
自分たちの仕事にも厳しかった。

だから、今度の映画の出来も大変気になるの
だけど、試写を見たトオル君が「一番テレビ
テイストに近い」という感想を持ったらしい
ので……。
期待していいのかな?

できればホント、映画じゃなくてテレビ
シリーズで帰ってきてほしい
ところなんだけど。
無理かなぁ。やってほしいなぁ。

ともあれ、また港署の面々に出会えるのは
嬉しい。待っててね、みんな。必ず会いに
行くからね!

はぁ、熱くなって喉渇いた。
「瞳くん、お茶!」