昨日、発売なった『まだまだあぶない刑事』
のサントラを早速手に入れてきた。
もらいものの音楽ギフト券を持っていたので
それで買おうとしたら、
「すいません、それ使えません」
がーん。
わざわざそれを使うためにショップへ行った
のに。いつもGackt様のCDやDVDはネットで
予約してしまうからギフト券って使えない
のよ。
あ〜、別の店に行けば良かった。

それはともかく。

一聴した印象は、なんか地味
全20曲入りなんだけど、1曲1曲がとても
短い
。パンチのある英語の歌が主になって
いた今までのサントラと違って、
「本当に映画で使われているBGM」という
感じで、CDとして(それも映画観る前に)
聴くとちょっと退屈。

オレンジ・ペコーの『空の庭』は
ジャジーでいい感じだし、舘さんの新曲
『貴女と…』も舘節全開、大人じゃ〜ん、
でいいんだけど、うーん、まだピンと来ない。

TVシリーズと「もっとも」までの映画の
サントラは本当に何度も何度も聴いて、
大のお気に入りなんだけど、「リターンズ」
と「フォーエヴァー」は実のところほとんど
聴いていない。
うーん、「フォーエバー」の方が
「リターンズ」よりは好きかな。
SING LIKE TALKINGの主題歌好きだったしな。

そういえばどっちにも「RUNNING SHOT」が
入ってるのね。今回もRemixが入ってる。
めちゃめちゃ使い回されてるな〜。

そういえばこの度「YUJI THE BEST」も
発売になりましたが、私が一番好きなのは
「Fugitive」
タカさんとユージだと断然タカさんの方が
好きなんだけど、歌は恭兵さんの方が……、
って、あれ!
『まだまだ』のサントラの曲目のところ、
「柴田恭」になってますけど。
誤植!?
歌詞カード(って言うかパンフ?)の映画の
クレジットはちゃんと「恭」に
なってる。歌手と役者で字を変えてます、
ってんじゃないよね?

今回もジャケ写真はポスターと一緒。
これすごくいいよね!! めっちゃカッコイイ。
中には一人一人の写真もついてるよ〜。
ほんと、浅野さんがやっぱりすっごい美人で。
みんなむしろ今の方が素敵!って言いたくなる
ぐらい。
あ〜早く映画見に行きた〜い。