というわけで(どういうわけかわからない
人は昨日のエントリを読みませう)、
「紅白スキウタ」に関ジャニ∞を投票させ
られたわたくし。

息子が是非に!と言うのでこの「桜援歌」
を投票したんだけど、実は私もこの歌
めっちゃ好きやったりする。

最近は歌番組もあまり見なくなって、
ジャニーズもだんだん誰が誰だかわから
なくなってきて、関ジャニもメンバーの
名前はさっぱりわかりません。

しかしこの歌はNHK教育テレビ
「忍たま乱太郎」のエンディング
として毎日聞いているのでしっかり歌えます。

「忍たま」と言えばオープニングの
「勇気100%」もついついじーんと来て
しまう名曲なのだが、この夏久しぶりに
見たら声が変わっていた。
「Ya-Ya-yah」というこれまたジャニーズ
の最年少グループ。
そういえば前にこの歌を歌っていたのは
誰だったんだっけ??
SMAPでもTOKIOでもV6でもおとこ組でも
ない、でもジャニーズだったよなぁ。

答えは光GENJIなんだけど……。
何年前!?
「忍たま」って何年やってんの!?
すんごい長寿番組やん。

それはともかく「桜援歌」ですわ。
これがほんまええ歌なんよね〜。
ノリがいいだけでなく、詞がすごくいい!
一緒に歌ってるとうるうるしてしまう。
「世界に一つだけの花」なんか目じゃ
ないね。比較にならん(笑)。

またちゃんとこぶしがきいてるしな〜。
伊達にテイチクレコードから出してない
って言うんですか?
カップリングの「好きやねん、大阪」も
いい味出してるし。「さて、みなさん」
というアクセントが完璧にやすし師匠で
(というか浜村淳??)唸ってしまう。
関西人はみんなフツーに漫才ができる
ということを証明してくれてます(笑)。

NHKの番組のエンディングとして使われて
いるので紅白に出る可能性は大アリじゃ
ないかと思うんだけど。
さて。

桜援してるよ〜ん!