昨日の雪は夜にはやみ、今朝は青空が
広がっています。
陽射しはあるけど、風が強いので
寒いのは寒い。
でも随分雪は溶けています。

昨日、心配していた通学、通勤も、
子どもが帰ってくる時にはちょうど
こやみになっていたし、実は登校の
時はグループのお母さんが車で送って
くれたらしい。
ノーマルタイヤで。

それってよけい危なくないか!?

徒歩通勤の旦那もひーはー言いながら
わりと早い時間に帰ってきた。
お疲れ様でございます。

本当は夜、体操クラブの練習があった
んだけど、運転が怖いので自主休講。
台風でも警報が出ない限り練習あるの
よね……。何人出席だったんだろう。

で。
とうとう明日は東京ドームLIVE!
きゃ〜、どうしましょ、緊張するぅ!!

まだ今日も新幹線、ダイヤが乱れて
いるようで、明日はどうなのかなぁと
ちょっと心配。
早めに家を出ようと思ってローカル線の
時刻表を見たら、全然電車がない。
「早め」だと本当に1時間も早い。
あ〜、どうしよう(-_-)
まだ今日の夜中、雪の予報出てるし、
明日の朝はまだ道がガリガリだか、
グチョグチョだか、とにかく足元が悪い
だろうし。

うーむ。

そうなると靴も問題で。
そもそも私は足幅が広くてお洒落な
パンプスとかが履けず、いつも困って
いるのだけれど、明日履いていく靴が
ない。
何着ていくかはもう考えたんだけどな〜。
ライブを思いきり楽しむためには履き
慣れた靴(って、運動靴しかないじゃん)
がいいに決まっている。
しかしそれだと服に合わない。

替えの靴を持っていけばいいのかも
しれないけど……荷物は極力減らしたい
ところ。
ああ、幅広でお洒落で、しかも安価な
ってないのかねぇ。今更買うのは間に合
わないけど。

それにしても、初の親子3人参戦。
どういうことになるんだろう。
別の意味でドキドキするなぁ。

おそらく明日は更新する余裕はないと
思うけど、また帰ってきたらたっぷり
お話しますので(しかし子どもが家に
いるのがネックだ!いつ書く?)、
皆様お楽しみに。

それでは、皆様もどうか楽しいクリスマス
をお過ごし下さい[E:shine]。

Merry Christmas!