私が一人でライブを楽しんでいる間、
夫と息子はドームシティを少し探検
したり、鼻炎薬を求めて(夫は近頃
薬なしでは寝られないほど鼻炎が
ひどい…のに、持ってくるのを忘れ
てしまった)駅前まで行ったり、
ホテルの窓からこーゆー写真を撮っ
たり、テレビで『世界一受けたい授
業』を見て楽しんだりしていたらしい。

もちろんおやつも食べていたらしい。

夕飯がいつになるかわからないのは
最初から覚悟の上だったので、
ライブ前もけっこうおやつを口に
してて、そういう意味ではみんな
夕飯が9時になってもそんなに
「腹減った!」
って感じではなく。

そうは言っても普段なら子どもは
そろそろ布団に入らなきゃいけない
時刻だし、さっさと夕飯を食べて
お風呂に入って寝ないことには。

さすがに朝から長時間の移動と
“待ち”で疲れているし。

しかしホテルのレストランは当然
どこもいっぱい。
これ以上待つのは嫌だし、でも
なるべく近くで済ませたいという
ことで、東京ドームのラーメン屋
さんへ。

閉店間際、滑り込みセーフ。

いやぁ、おいしかったよ、ここ。
正直そんなに期待してなかったん
だけど、みそもしょうゆもとんこつ
も全部いい味だった。(←せっかく
なので3人とも違う味を選んでみた)
お店のおばちゃん親切だったし。

食べ物の怨みは怖ろしいので、
ホント、口に合わなかったり待たさ
れたり、態度が悪かったりする店に
当たっちゃったら、せっかくのライブ
の思い出にケチがつくし、何より
東京まで付き合わせた夫と息子に
申し訳ない。

クリスマス・イブだったんだもんね。
ホントだったらちょっとしたご馳走を
囲んで、ケーキも食べてるはずだった
のに、ラーメンと餃子だし(^^;)
(↑ま、3人とも好物ですが)

ちなみに今、息子はクリスマスツリー
の工作をしながら、
『12月のLove Song』が聞きたい!」
と言って一緒に歌ってます。

最初がこれだったら良かったのにね〜。

ともあれ二人とも本当にお疲れ様でした。
ママのわがままに付き合ってくれて
ありがとう。
忘れられないクリスマスになりました[E:shine]