昨日は高校サッカーで地元滋賀の
野洲高校がまさかの初優勝
成し遂げ、いい気分でいたら今度は
まさかの朝青龍黒星

ええええええええええええっっっっ!

連覇を狙う鹿児島実業がまさか無名の
野洲に負けるとは思わなかったように、
このところ全く相撲の取れていなかった
黒海にあんなにもしっかりと負けて
しまうなんて、誰も予想しなかったで
しょう。

最後、投げ飛ばされてたもんね、横綱。
もともと黒海は馬力があるけど、最近は
バタバタして自滅するパターンが多くて、
一時の勢いがなくなっていた。
それが昨日は別人のようによく残して、
最後も実に力強い投げ。

いやぁ、久々に土俵に叩きつけられた
横綱は気が収まらんでしょう。

初日に露鵬に負けた琴欧州と同じく、
横綱にも油断があったのかなぁ。
おそらく露鵬も黒海も、同じヨーロッパ
出身の琴欧州がさっさと大関になった
ことで燃え立つものがあるんだろうね。
欧州勢だけでなく、これまで期待され
ながら琴欧州に先を越されてしまった
人たちはみんな。

相撲としてはその方が面白いんだけど、
しかし朝青龍が新年2日目から負け
ちゃうなんて……。
ショックだ。

もう一つも負けられないぞ。
がんばれ、横綱!