ぬるい。
ぬるすぎる〜。

昨日の深夜から始まった(関西では
0時を回ってからの放送。オープニ
ングの時計がキー局での放送開始時
間11:15になっているのに苦笑)
『時効警察』
もちろん録画で、今朝見ました。

オダギリジョーくんのコメディという
ことで、『西遊記』と同じくらい
楽しみにしてました。

いや、なかなか良かったです。
ほっこりさせてもらいました(*^_^*)
時効になった事件の謎解きの部分は
けっこう真面目というかまともなのに、
随所に入る茶々。
いや、まさしくあれは「お笑い」と
いうより「茶々を入れる」ですね。
またその「茶々」がちゃんと本題に
繋がってるところが「お主、なかなか
やるな」って感じで。

昔さんまさんがやってた
「心はロンリー気持ちは…」シリーズ
を思い出しました。
あれも意外とストーリーは真面目で、
好きだったなぁ。

今期はけっこう「お、見ようかな」と
思うドラマが多くて困ってます。
この間『アンフェア』の第1回も見て。
私が「篠原涼子が…」と言ったとたん、
旦那が「いとしさとせつなさと〜♪」
と歌い出したけど、篠原涼子が歌手
だったなんてもはや知らない世代が
いるよね、きっと。

今日の『喰いタン』とか、高橋克典の
『ガチバカ』も面白そう。
『輪舞曲』は、今までの日本のドラマ
にはあまりなかった設定で、見たら
きっとはまるだろうなという気がする。
でもそんなに何本も録画してもどうせ
見られないし、あまり胃が痛くなりそう
なのは見たくない。

ほっこり楽しめるのがいいよ。