今日はびわ湖ホールで行われる
野村萬斎様の狂言会の発売日であった。
日曜日の公演だし、萬斎様は
「にほんごであそぼ」のレギュラー。
子どもも「見てみたい」というので
はりきって朝からチャレンジしたが。

あ〜、もう、
全然繋がらな〜い

ネットサービスの「e+」、「サーバー
が混雑しています」、もしくはタイム
アウトで「サーバーが見つかりません」
という画面ばかり。
宝塚OGによる恒例春の「狸御殿」も
今日発売だったから、そっちで混雑して
いたんだろうけれど、やっと45分後に
申込画面が出てきた時には希望の昼公演
は予定枚数を終了していた。
子連れだし、いくら春休みでも夜の公演
はきびしい。

途中からびわ湖ホールのチケットセンター
の方にも電話をかけていたが、これも
やはり話し中。

このクソ忙しいのに1時間もロスして
しまった。ああ、もったいない。

結局12時頃「ダメもと」でチケット
センターに電話したら、2階の一番端っこ
が残っていてどうにかGet。
はぁ。疲れた。

しかしこんなことでくたびれてはいられない。
再来週、2月の5日は
大相撲春場所の発売日。
これがまた、電話繋がらないんだよなぁ。
お茶屋を通せば比較的楽に入手できるの
だろうけれど、よけいなお弁当やお土産が
ついてきて割高になる。

自分で高島屋で好きなもの買っていく
方がおいしい。
焼き鳥とかいらないし。

混戦で久々に平日にも満員打ち止めと
なった初場所。
おそらく春場所も面白くなるであろう。
「荒れる」はもともと春場所の枕詞では
あるし。

5日は仕事入れないようにしなくちゃ…。