昨日の快晴から一転して、今日は雨
あ〜、洗濯物いっぱいあるのに〜。
乾かへんや〜ん。

旅から帰って何が嫌って、ほんと
いきなり洗濯しなきゃいけないことよね。
洗濯して、荷物片付けて……。
もう昨日、帰る車中でどよ〜んと気分が
暗くなっていたもの。
「帰りたくな〜い」と駄々をこねたりして。
しかし旅が長引けば長引くほど、帰って
からの用事が溜まるわけだしな(-_-)

そして今朝。
学校へ行ったはずの息子がいきなり
よその車で帰ってきた。
途中で転んだらしい。
たまたま通りがかった方がわざわざ
家まで送ってきてくださったのだった。

あら〜、どうもすいません。
ありがとうございます。

なんでまたそんなに思いっきり顔から
突っ込むんだ、というぐらい、
思いきり鼻を打っていた。
鼻の下は擦りむいて出血。
眉間にも擦り傷。
「ここで転んだらめちゃめちゃ痛いで」
と幼稚園の頃から言っていた危険箇所
で転んでしまったらしい。
古いコンクリート製の溝蓋がガタガタに
なっているところ。

とりあえずマキロンして、絆創膏貼って、
もう一度学校へ送り届けた。

さて、どんな様子で帰ってくるであろう。