今日の夕方、息子が学校に帰って
きてからスキーに出発します。
たぶん今年もこれが最初で最後の
スキーになるでしょう。
今夜から明日にかけてはまた雪と
いう予報なので、無事たどり着ける
かどうかがちょっと心配なのだけど。

明日、吹雪いていたら滑るのは
やめて温泉に入ってよう、とか
思ってます。
実はスキーは明日1日だけで、
明後日恐竜博物館
(勝山市)に行く
のがメインだったりして。わはは。

昨秋、3時間待って入った
『恐竜博』があまりにへぼかったので、
親子3人恐竜博物館に行きたくて
しょうがなかったのよね〜。
なんか、あんな中途半端な展示では
気が収まらないっていうの?
不完全燃焼というか。

朝から荷物を詰めていたんだけど。
子どもが大きくなってくると
服がかさばって、今までカバン一つに
入ってたのがうまく詰め込めず、
やけに時間がかかってしまう。
もともと荷造りヘタクソだし。

まだ途中なんだけど、午後からは
近所の公民館で行われる
「男女共同参画社会」がどーのこーの
という講演に行かねばならぬ。
あ〜忙しい。

別に私はそんなもの全然行きたくない
んだけど、公民館のヨガ教室に通って
いるため、いわゆる“動員”で行く
羽目になってしまった。
案内の紙をよく見ると、この講演会、
わざわざ公民館の教室に通っている
人対象に企画されたものらしく、
一般の人には広報されていない。

なんちゅう迷惑な企画!

はぁ。
何はともあれ、行ってきます。