見てきました!
朝起きたら吹雪いてた
のでどうしようかと思ったけど、
道は大丈夫だったし、今日を逃すといつ
行けるかわからないので思い切って
行ってきました。
今は日が照ってます。
風は強くて超寒いけどね。

いや〜、吹雪の中行った甲斐がありました!
もう最後、幕が下りた瞬間、立ち上がって
拍手しようかと思いましたよ。
ほんとに自然に拍手したくなった
え? 舞台じゃないんだから、幕が下りる
も何もないって?

いえいえ、そこは三谷さん。
ちゃんとオープニングは幕が開いて、
ラストは幕が下りるんです。
あのオープニングだけでなんか幸せ。
期待感がいやが上にも高まる。

キャストのすごさは公式サイトを見て
もらえばわかりますが、ほんとにね。
すごい。
古き良き時代の「スター総出演、年に
一度の忠臣蔵」映画みたい。
唐沢寿明とかめっちゃ三枚目の役だし、
オダギリジョーくんも言われなきゃ
気づかない、みたいなキャラ。

みんな役者やねぇ。

篠原涼子ちゃんはあーゆー憎めない
小悪魔がほんとにはまるし、
館内アナウンスが清水のみっちゃんって。

贅沢やねぇ。

宝塚版が大好きだった『グランドホテル』
がちょこっとモチーフに使われているのも
嬉しかった。
うん、なんかラストで音楽がかかると
ほんとにキャストの皆さんが手を繋いで
出てくるような気がしてね〜。
最近は宝塚を見てもあまり感じられなく
なってしまった「高揚感」を感じさせて
もらいました。

これから毎年大晦日には紅白ではなく
この『有頂天ホテル』のビデオを見て
カウントダウンすれば、ほんとにいい
新年が迎えられると思う。
とてもHappyであったかな気持ちで
年を越せること間違いなし!

三谷さん、スタッフ、キャストの皆さん、
すてきな作品をありがとうございました。

ああ、面白かった!