ドライヤーを買った。
夫が結婚前から使っていたやつが
とうとう壊れてしまったので。

何しろ10年以上も働いてくれた
年代物。
何度も落としてノズルの部分は
もうだいぶ以前に割れていた。
いよいよコードの部分が傷んで
しまって、発火の恐れがあるので
新しいのを買ったけれど、
“温風を出す”という最も重要な
部分には何の問題もなかった。

ちょっともったいない気もする。

ビニールテープで応急処置して
2週間近くもたせた。

もう昨日、「燃えないごみ」に
入れちゃったけど。
長い間ありがとう。
まだ動くのに捨ててごめんね。

で。

新しい方のドライヤー。
一番安いのよりもちょっと
良さそうなやつを買ってみた。
マイナスイオン+遠赤外線効果。
マイナスイオンだけのやつと
200円しか違わなかったので
そっちにしてみたんだけど、
イオンも遠赤外線も目に見え
ないので、「ほんとに出てる
のかなぁ。出てなくてもわかん
ないよなぁ」。

さすがに音は静かだけれど。

まぁ10年も経てばそのへんはね。

果たして髪の傷み具合は変わっ
てくるのだろうか。
別に、私も夫も特に傷んでた
わけじゃないし、きっとイオン
効果とかわかんないんだろうな。
なんとなく、前のより髪が乾く
のが早い気はするけど。

また10年もってくれるかしら。
使い方次第?