バレンタイン商戦もいよいよ大詰め。
スーパーの催し物場のチョコの山
見ると、義理チョコ求めてぐるぐる
売場を回ったOL時代が懐かしく思い
出されます。

義理チョコと言えど、少ない予算で
いかにお洒落で美味しそうなものを
買うか、チョコをそんなに何種類も
いっぺんに買うのは年に一度しか
ないことなので、あれこれ悩むのが
実はとても楽しかった
ついでに自分のも買ったりなんか
してね。

一度職場で全種類違うチョコを人数分
買って、「さぁ、早い物勝ち!
どれがいい?」とやったら、チョコ好き
の男の子がものすごい早さでメリー
チョコレートをかっさらっていきました。
「メリーなら絶対おいしい!」と言って。

私はやっぱりゴディバよりモロゾフより
ベルギーチョコより
名糖アルファベットチョコ
がおいしいと思う。

たくさん義理チョコをあげていた頃は、
ホワイトデーに返ってくるのも楽しみ
でした。大体こっちが上げたのより
高いものを返してくれるし♪
しかし今は……。

夫はチョコレートが嫌い。

マシュマロが好きなので、バレンタイン
にはマシュマロをあげ、ホワイトデーに
チョコをもらう、という通常の逆パターン。
でも絶対バレンタインの時期の方が
チョコは色々あるし、マシュマロなんて
選び甲斐がなくてつまらない。

ので、最近はケーキとか。

当然自分と子どもの分も買ってきて。
どこがバレンタインなのやら(^_^;)

もうちょっとしたら、息子がいくつ
チョコをもらってくるかが楽しみ(?)
になるんでしょうね〜。
さすがにまだ今年はもらってこない
かな〜、1年生。どうでしょ。