雪です……。

これは昨夜9時の映像ですが……、
現在もまだ降ってます。
道はさすがに溶けてますが、屋根の上は
5センチは積もってますよ!
ホントに明日4月なの!?

寒の戻りでこの時期に雪が舞うのは
さほど珍しいことではないけど、
ここまでしっかり積もるのはめったに
ないことでしょう。
この週末はスキーか!? 新雪だぞ。

今日は昼から離任式のため、子どもは
登校しなくちゃいけない。
一応天気予報では昼前にはやむ、と
言っていたけれど。
大丈夫かいな。
体育館めっちゃ寒そう〜〜〜〜〜。

昨日のんびりだらだら過ごしたせいか、
今朝は鼻水・鼻づまりはましだけど、
今日も仕事が入らないことを祈る。
雪おろししないと車出せないもん……。