息子から、バレンタインのお返しに、
「脳を鍛える大人の計算ドリル2」
をもらいました。
う、嬉しくない……。

そりゃ確かに、あなたの宿題プリントを
見て、「ママもだいぶ計算が遅くなって
きたなぁ。ドリルやらないとなぁ」と
言ってはいたけどさ。

プレゼントとしてはもらいたくない。

「いいの思いついた!ママ欲しい
って言ってたから!!」とパパを
引っ張っていったので、一体何を
もらえるのだろうと期待したらば。

ドリルかよぉ。

いや、まぁ、もちろん彼は私の言った
ことをちゃんと覚えていてくれた
わけで、悪気がないどころか、
よかれと思ってプレゼントしてくれた
のだから、その気持ちはとてもありが
たいのだけど。

でもね、もし大きくなって、彼女が
「私ももうちょっと痩せなくちゃ」
と言ったからって、ホワイトデーに
ダイエット食品とか贈っちゃダメだよ。

張り倒されるからね。