いい加減しつこいね、私も。
もう終わります。


ジェリドは。
本当に邪魔だった
出てくるたびに、
「てめぇの出る幕じゃねぇんだよ!」
と言いたくなる。

テレビ版ではまだしも、映画版で
ジェリドを出す意味ってあったの?
そりゃジェリドがいないとマウアー
も出てこなくなるけど、しかし
あまりにもバカで役立たずで、
「ああっ、うっとうしいっ!!」

……反面教師みたいなもんなん
ですかね、ジェリドって。
私怨で戦うというのは、組織の歯車
として無関係な相手を殺すのよりは
人間的な行為なのかもしれない。
でも……まったく好きになれないわ。

一方のヤザン。
お育ちの良さそうなジェリドとは
正反対の“下司な日和見主義者”
ですが。
カッコイイよ、ヤザンは!
女の子に比べて印象の薄い男性陣
の中では一番おいしいキャラじゃ
ないですか。

レコアを「ねえちゃん」呼ばわり
するところなんてたまりませんね。
主義主張なんて関係ない、俺は
思う存分戦えりゃそれでいいのよ。
むしろレコアはこーゆー男を好きに
なるべきなんじゃないの。
主義主張ばっかりの男に利用されて
うんざりしてるんだったらさ。
ヤザンなら最初っから「メス」と
して見てくれるのに。

そればっかりでも嫌なのよ〜、って?
まぁそうでしょうね。
それが女心の複雑ってやつで。
でもヤザンを本気で落とすのはかなり
難しい気がするなぁ。あーゆー男の
心をとろかして“ただ一人の女”の
位置を確保するのは。

……あと、これはおまけですが。
サラの声が変わってたね。
Ⅱでは池脇千鶴だったのに。
さっさとお役ご免になったのは
スケジュールの都合なのか、それとも……。
私はⅢの声の方が好き。

ついでにハマーンは、テレビより
さらにねっとりとヤな女になってたなぁと。
榊原さん、うますぎ。
しかしハマーン、20歳なんでしょ。
老獪すぎるよね。
実は200年生きてる妖怪と言われても
驚かない。
でもハマーンもシャアにふられて
人生変わったクチのようだったし。

罪な男だね、シャア。

【関連記事】
『ZガンダムⅢ』と『Love Letter』&『Dybbuk』
『ZガンダムⅢ』総論
『ZガンダムⅢ』レコアとエマ
『ZガンダムⅢ』幻のテーマ曲
『ZガンダムⅢ』大人と子ども